一人ひとりのユーザーに、「読みたいもの」を「読みたいとき」に表示することで、ユーザーエンゲージメントを改善。
フライウィールの デジタルコンテンツ 向けパーソナライズエンジンでは、ウェブサイト/アプリ上でのレコメンドはもちろん、DMやプッシュ通知などのコミュニケーションも包括的にパーソナライズすることで、ユーザーエンゲージメントを改善、離脱率や直帰率の低下やサブスクリプションユーザーの増加に貢献します。
会員登録やアプリアプリダウンロード後、無料期間のみで利用を止めているユーザーを自動で抽出。それまでに閲覧されたコンテンツやウェブサイト/アプリ内での検索行動をもとにパーソナライズされたDMやプッシュ通知、追加的な無料閲覧クーポンを提供することでエンゲージメントの改善を狙います。
作品・コンテンツ数が多すぎるため、閲覧数の多いコンテンツのみをレコメンドの対象とした結果、レコメンドが単なる人気商品ランキングになってしまう…そんなときは、大量データ処理を強みに持つフライウィールのパーソナライズプラットフォームで、全コンテンツをレコメンドの対象にしましょう。お客様一人ひとりにとって本当に魅力的なコンテンツを表示できます。
コンテンツの選択や閲覧に加えて、サイトでの検索行動はお客様一人ひとりの興味・関心の内容を強く反映しています。サイト内検索とレコメンドの双方をご提供するフライウィールのパーソナライズプラットフォームでは、検索行動をもとにレコメンドを最適化することで、さらなるクリック率改善が可能です。
顧客・サービス間にある「最後の1マイル」をつなぐ
フライウィールのパーソナライズプラットフォーム
“Conata”(コナタ)
レコメンドやサイト/アプリ内検索、ダイレクトメール、アプリプッシュなど様々な顧客接点における最先端のパーソナライズを
素早く実現できるSaaS型パーソナライズプラットフォームをご提供しています。