ソリューション

交通インフラ向け
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顧客サービスの進化から新たな事業創出までデータの力で実現します。

リアルとデータの融合により新しい顧客体験を創出し、事業変革に伴走

ライフスタイルの多様化と社会の複雑化が進み、運輸や不動産、レジャーなど多角展開がされてきている中、事業単位で分断せずに、生活者一人ひとりのライフスタイルに寄り添った価値提供が必要になってきています。

  • デジタル屋外広告(DOOH)の配信プラットフォーム
  • ​​人流の推計・分析・可視化
  • OMO マーケティングプラットフォーム
  • ローカル検索
  • パーソナライズ コミュニケーション
  • 組織を超えたデータの統合・活用
  • case01

    データを駆使したデジタル屋外(DOOH)広告プラットフォームの構築

    昨今、電車内ビジョンや屋外サイネージ 、レジ横ビジョンなどデジタルサイネージを活用したDOOH(Digital Out of Home)広告が増加している一方で、広告掲載をするためのオペレーションは煩雑であり、掲載効果もインターネット広告に比べて評価しづらいものでした。

    Conata(コナタ)™ を活用することで、「プログラマティックDOOH」の構築を実現し、地域の活性化やOMOによる顧客体験の向上を支援します。DOOHをネットワーク化し、取引や配信を柔軟に行い、表示コンテンツの枠や時間帯、掲載結果を一括管理できます。また、独自のデータ技術により、人流データやAIカメラなど複数のデータをプライバシーに配慮した形式で活用し、閲覧回数(インプレッション)推計など、インターネットメディアと比肩する価値の計測・可視化を実現します。

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  • case02

    ​​人流の推計・分析・可視化によるサービスの高度化

    顧客接点の多様化に伴い、今後のまちづくりでは人の流れを把握・予測した、空間としての顧客体験を向上させていくことが重要です。近年、センサーや携帯機器の普及・発展により、人の移動に関するデータの取得が容易になってきました。しかしながら、IoTやGPSログなど膨大なデータ処理が必要なことに加え、地下等でデータが取得できないエリアの存在や移動方法の区別が必要なため、実数との乖離が生じてしまいます。

    Conata の活用により、時刻表やカメラ、GPSなど複数のデータを AI を通じて多面的に解析し、高精度の移動人数の推計・補正・可視化を実現します。現実に即した人々の移動を的確に分析できることで、遅延の要因分析や混雑の可視化、OOH(Out of Home)の効果測定など、リアルとオンラインをシームレスに融合したサービスの高度化を実現します。

  • case03

    シームレスな顧客体験を創出する OMO マーケティングプラットフォーム

    生活者の購買プロセスが変化し、選択肢が多様になるなか、オンラインとオフラインを連動させたOMO(Online Merges with Offline)型のサービス提供に対するニーズが高まっています。そのニーズを満たすためには、オンライン・オフライン、双方のデータ連携・活用が必須です。

    Conata では、商品認知から購買までデータが循環する計測(Closed-Loop Measurement)をコンセプトとし、複数事業・施設を横断した OMO マーケティングプラットフォーム構築を一気通貫で支援します。保有のメディア、データを最大限に活用し、生活者一人ひとりへの顧客体験をアップデートします。

  • データ活用プラットフォームConataの
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