EC向けソリューション

最先端のテクノロジーで、お客様に寄り添ったパーソナライズをECサイト内外で実現。 顧客満足度と収益性を同時に向上します。

お客様に “寄り添う” パーソナライズを、一気通貫でご支援

フライウィールのパーソナライズプラットフォーム Conata(コナタ)™ は、ECサイトのレコメンドやサイト/アプリ内検索、ダイレクトメールなどの顧客接点のパーソナライズを最先端のテクノロジーで実現。データドリブンのロイヤルティマーケティングを可能にします。

パーソナライズ
商品レコメンド

パーソナライズ
サイト/アプリ内検索

パーソナライズ
サイト/アプリ内商品広告

パーソナライズコミュニケーション
(DM、アプリ通知など)

ライフタイムバリューに基づいた
ロイヤルティマーケティング

様々なデータを
お客様軸で統合

すべてのアイテムをレコメンドの対象とすることで、 ロングテールアイテムもお客様におすすめ

SKU数が多すぎ、売上の大きいアイテムのみをレコメンドの対象としているため、レコメンドが単なる人気商品ランキングになってしまう…そんなときは、大量データ処理を強みに持つフライウィールのパーソナライズプラットフォームで、全アイテムをレコメンドの対象にしましょう。単に人気のあるアイテムではなく、お客様一人ひとりにとって本当に魅力的なアイテムを表示できます。

パーソナライズ

在庫状況をリアルタイムで処理し、在庫切れアイテムのおすすめを防ぐ

レコメンド表示したアイテムが決済時に在庫切れとわかると、お客様の満足度が大きく損なわれるだけでなく、本来おすすめできたはずのアイテムの販売機会も失ってしまいます。フライウィールのパーソナライズプラットフォームで在庫状況のリアルタイム反映を実現し、常にお客様にとって価値のあるレコメンドを表示しましょう。

在庫状況リアルタイム

収益性の高いアイテムを優先的にレコメンド表示し、ユーザー満足度と収益性を同時に達成

あるクライアント様では、CTRの高い低価格のTシャツを頻繁にレコメンド表示していました。しかし、実はTシャツの利益率は低く、結果としてレコメンドが収益性の悪化につながる結果に。フライウィールのパーソナライズプラットフォームでは、利益率の高いアイテムを優先的に表示することが可能です。お客様が魅力的に感じ、かつ利益率の高いアイテムをレコメンドすることで、ユーザー満足度と収益性を両立させましょう。

サイト内検索とレコメンドが相互にデータを活用し、さらにパーソナライズの精度を向上

サイトの閲覧やアイテムの選択に加えて、サイトでの検索行動はお客様一人ひとりの興味・関心の内容を強く反映しています。サイト内検索とレコメンドの双方を提供するフライウィールのパーソナライズプラットフォームでは、検索行動をもとにレコメンドを最適化することで、さらなるクリック率改善が可能です。

パーソナライズの精度を向上

顧客・サービス間にある「最後の1マイル」をつなぐ
フライウィールのパーソナライズプラットフォーム
“Conata”(コナタ)

レコメンドやサイト/アプリ内検索、ダイレクトメール、アプリプッシュなど様々な顧客接点における最先端のパーソナライズを
素早く実現できるSaaS型パーソナライズプラットフォームを提供しています。

導入事例

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