ソリューション

メーカー向け
ソリューション

企画から販売までのデータを横断的に活用し、変革を促進します。

ビッグデータの活用により、バリューチェーン全体を高度化

需要の複雑化やサプライチェーンでの突発的な課題発生など、メーカーを取り巻く環境が大きく変化しています。データ活用を推進することで、顧客体験のパーソナライズ化、サプライチェーンやオペレーションの最適化、研究開発の加速など不確実性が高い将来の成功に大きく貢献します。

  • パーソナライズされたマーケティングソリューション
  • 予測メンテナンスによる不具合の防止
  • 製品の需要予測
  • 出荷と配送における需要予測
  • メーカー向けのサプライチェーン可視性の拡張
  • 組織を超えたデータの統合・活用
  • case01

    俯瞰的なデータ解析から発見・つながりを見出す​​情報検索

    昨今、ニュースやSNS、社内文章、特許や論文などの専門情報といった、多岐のソースにおいてビジネスに関する大量のデータが溢れています。しかしながら、それらの情報を専門用語や類似性を的確に分類・判断して、ビジネスに応用するのは容易ではありませんでした。

    Conata(コナタ)™ は、自然言語処理や情報検索技術で、多様かつ大量のデータを横断的に検索し、効率的な情報発見を実現します。グラフやマップなどで可視化されているため直観的かつ多面的に探索や比較ができ、勘や経験に基づいた発想を超えた「データドリブンな意思決定」を可能にします。

  • case02

    サプライチェーンを一体で捉え、データで管理やオペレーションを高度化

    消費者ニーズが多様化し、人件費やエネルギー高によるコストが増加している中、より競争力を高めるためにはサプライチェーンを効率化することが求められます。多様多彩なサプライチェーン上のデータを横断的に統合し、重要なデータを可視化することで、全体的視点を持った戦略的マネジメントを実現します。

    Conata では素早く大量のシナリオをシミュレーションできるため、高度なデータ分析に基づく需要予測やマイクロフルフィルメントなど、消費者の関心パターンに合わせて流通の高度化を可能にします。

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  • case03

    安心・安全なデータによる次世代マーケティングプラットフォームの構築

    サービス提供者が独自に収集・所有する「ゼロ パーティ・データ(消費者が意図的に企業へ共有する、自分に関するデータ)」を活用して広告・販促に利用する新たなビジネスモデル構築を支援します。スマートフォンが普及した昨今、消費者が「知りたい」「買いたい」と思う瞬間を分析し、継続して適切な情報を提供できるかが重要です。

    当社独自のデータ活用技術を用いることで、一人ひとりに関連性が高く、適切な情報を、僅か数ミリ秒という速さで提供することができます。顧客の意欲が高まる瞬間を捉えた適切なコミュニケーションができるため、顧客体験を向上させると同時に、売上最大化を期待することができます。

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  • データ活用プラットフォームConataの
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