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【報道資料】フライウィール、独自の情報検索技術により 販売促進を支援 〜NTT ドコモ「スーパー販促プログラム™」へパーソナライズ技術提供開始〜

株式会社フライウィール (以下、フライウィール)は、2021 年 1 月より、株式会社 NTT ドコモ(以下、ドコモ)が提供する「スーパー販促プログラム™」へのパーソナライズ技術提供を開始致します。

フライウィールは、ドコモの「d 払い®/d ポイント」加盟店様の販売促進活動を支援するマーケティングプラットフォーム「スーパー販促プログラム™」(以下、本プログラム)の加盟店様向けダッシュボード開発と、データを活用したパーソナライズ技術のライセンス提供を通じて、加盟店様の販売促進活動を加速していきます。

これまで、小売、EC、飲食業界では、お客様一人ひとりの興味関心にそったクーポンやおすすめ情報を最適なタイミングで提供することで、顧客体験を向上させ、お客様との⻑期的な関係を構築していきたい、というニーズがありました。

加盟店様は、本プログラム内の「ダッシュボード」で、決められた項目を入力すれば、配信するメッセージやキャンペーン情報、クーポンなどを加盟店様自身での作成が可能となります。加盟店様が持つ自社アプリと同様に、「d 払い®/dポイント」アプリにおいて「実際に購買いただいたお客様」へのコミュニケーションを可能とすることで、お客様と加盟店様とが「つながる場」の提供を支援していきます。

これにより、「d 払い®/d ポイント」アプリを利用するお客様は、自身の興味関心にそった情報や、地域に特化したクーポンなどを知る機会が増え、「d 払い®/d ポイント」アプリをより便利にお使いいただくことができます。

本プログラムでの技術実装におけるポイントは、「d 払い®/d ポイント」という異なるシステムにおいて、顧客行動・決済情報等の膨大なデータを一元化したこと、さらに、顧客データを柔軟にドコモの多様なシステムに連携させたことです。その結果、加盟店様のニーズに沿ったターゲティング設定に柔軟に対応できるだけでなく、顧客行動からお客様一人ひとりの加盟店への関与度合を判定し、目的に応じた自動配信を実現します。今後、本プログラムの拡張を通じて、さらなるサービスの発展をスムーズに実現し、データをお客様の価値に変えることを支援していきます。

また、フライウィールでは、フライウィール パーソナライズ技術を汎用化したパーソナライズプラットフォーム Conata(コナタ)™を提供開始します。

Conata™は、AI によるオンリーワンの価値を創造し、究極のユーザー体験を実現するパーソナライズプラットフォームです。利用者1人ひとりの状態・状況に応じた適切な商品・コンテンツを、検索・レコメンド(オススメ)・広告の 3 つ形態で配信します。サイト内検索、商品レコメンドなど、コンテンツのパーソナライズにとどまらず、サイト全体をパーソナライズすることができ、カテゴリヘッダーの順番をパーソナライズすることも可能です。

小売、EC、決済、デジタルコンテンツ事業者様など、すべてのサイト/アプリ管理者、及び、マーケターの方が、利用者一人ひとりにパーソナライズされた顧客体験を提供することを支援していきます。

 

◆フライウィールについて
フライウィール (本社:東京都千代田区、代表取締役:横山 直人)は、「データを人々のエネルギーに」をカンパニーミッションに、世界的なプラットフォーマーでグローバルスケールの経験を積んだエンジニアと、日本企業で国内市場特
有のニーズに知見を持つエンジニア、データで実現する産業の構造改革の可能性を信じるビジネスチームの集合体です。
https://www.flywheel.jp/

 

◆NTT ドコモについて
https://www.nttdocomo.co.jp/

 


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