ID-POS購買データなどの眠っているデータを活用し、ひとりひとりのお客様にパーソナライズしたロイヤリティマーケティングを。
ID-POS購買データなどのお客様の行動データとフライウィール独自の予測エンジンを活用することで、あらゆる顧客接点でパーソナライズされた「お客様中心のお買い物体験」を実現します。
お客様一人ひとりの来店・購買状況をID-POS購買データから随時把握し、来店頻度や購入額に変化があったお客様にパーソナライズしたメッセージを届けましょう。万人受けするメッセージを、なんとなく抽出したセグメントに配信するのではなく、対象と目的を明確にしてコミュニケーションをとることで、ロイヤルカスタマーの離脱防止や新規のお客様のリピート促進などを実現します。
魅力的なカタログやチラシは、お客様の来店や購買を促す強力なツールです。オフライン・オンラインを問わず、コンテンツをパーソナライズすることで、効果の改善を図りましょう。過去の購買行動やアイテムの類似度から、お客様一人ひとりが魅力的に感じるコンテンツにパーソナライズします。また、カタログやチラシの効果が限定的なお客様への送付を取りやめることで、コスト削減効果も期待できます。
オフィス街店鋪と地方店鋪、大型店舗と小型店舗など、同一ブランドであっても各店舗に訪れるお客様は大きく異なります。各店舗におけるID-POSデータや新商品データなどから店舗ごとの需要を予測し、発注量や棚割りを最適化することで、お買い物体験の向上を実現しましょう。
顧客・サービス間にある「最後の1マイル」をつなぐ
フライウィールのパーソナライズプラットフォーム
“Conata”(コナタ)
レコメンドやサイト/アプリ内検索、ダイレクトメール、アプリプッシュなど様々な顧客接点における最先端のパーソナライズを
素早く実現できるSaaS型パーソナライズプラットフォームをご提供しています。